半月 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

『もの想い』 macoto-半月



笑うと半月のような口になる笑顔の君と出逢って


あっという間に半月の時が過ぎた


その笑顔にはどことなく影が見え隠れしてる気がして


ほんの少しでもいいから君の心のなかを知りたいと思った




この半月の間だけでも


君の表情はまるで月の満ち欠けのように


次々と表情を変えていった


君の事を好きになるのに1月もいらなかったんだ




なぜかな


半月をみると君の笑った顔が浮かんできて


君に逢いたくなるよ


半月のような笑顔の君に







Copyright macoto All Rights Reserved.