余命 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



僕の残りの人生が


あとどれくらいあるのかは


判らないんだけど


この先も君と一緒に居たいよ




もしも余命が半年だと告げられたら


僕はいったいなにをするだろう?


半年ならいろいろできるかな…




もしも余命が1ヶ月だとしたら


君はなにをしたいですか?


1ヶ月なんてあっと言う間だから


結構あせるよね




僕らの人生には余っている命などないけど


残りの人生には期限が必ずあるんだ




だからいつ期限が来るかも判らないなら


いま君を抱きしめて居たいよ


僕らには余っている時間なんて


これっぽっちもないんだから…







Copyright macoto All Rights Reserved.





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近、時間が経つのが

ものすごく速く感じてます^^;

気がつけば一日が終わって

なんだかもったいないなぁ…

って思う日が多いので

できるだけ時間を作って

いまを生きたいと思います^^


あ、別に僕が余命を宣告

された訳ではないですよw

人は生まれたときから

余命宣告されてるようなもの

そんな風に感じてます