心は永遠 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

人は未完成な人の形で生まれ

 

 

 

 人の間で少しずつ育ち

 

 

  人として死んで逝く

 

 

 

 

ずっと一緒だよ

 

 

 

 

…なんて約束はできないけれど

 

 

心のなかでなら

 

 

 君とずっと一緒に居られるよ

 

 

心のなかは永遠だから…

 

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

命についていくつもの

エッセイを『もの想い』では

書いています。

それは人として

人間らしく生きるためには

自分の命や死について

深く考えることが実は大切

そうmacotoは信じているから

 

死は誰にでも必ず訪れます

やがて来る死を受け入れるため

自分の人生を自分らしく生きるため

命について 死について

深く考えることはあなたの人生を

あなた自身を あなたの周りの人を

大切にする上で大切なこと

そんな風に思っています。

 

エッセイ『もの想い』より

 

再掲載の作品です^^