江ノ電に乗って | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

『もの想い』 macoto-江ノ島01



えーと、最近ストレスの溜まることばかりで

軽い鬱や人間不信、そこから来る負のスパイラル

頭ではなんとかしなきゃと思うけど

そういうときに限ってうまくいかないのが人生w



なぜか無性に海が見たくなって

昨日は江ノ電に乗ってひとり江ノ島方面へ



日曜が雨ということだったので

天気予報ではくもりだけど

まあ雨降る前に行こうと思ったんですよ



…が、昼くらいに到着した江ノ島辺りは

ちょうど雨が降り始めました^^;;;


ケータイの天気予報では

出発前にみたら「くもり」だったのに

ほんの1~2時間ですよ!?


たどり着いたら予報は「くもり/雨」に変わってました^^;



ほんとにうまくいかないときはこんなもんですね。



とりあえずフリーパスを買って江ノ電に乗り

最初にたどり着いたのは



『もの想い』 macoto-江ノ島03


この風景でピンと来た方はかなりの通(?)



『もの想い』 macoto-江ノ島04


100景にも選ばれている稲村ガ崎です^^


うっすら奥の方に見えてるのが江ノ島です。


晴れてれば富士山も見える場所なのに…


そんななかでも海にはサーファーがいたりして

忘れられたビッグウェーブを求めてライドオン(謎)



『もの想い』 macoto-江ノ島02


サザンオールスターズの桑田圭祐さんが監督の

「稲村ジェーン」って映画を思い出してしまいます。


とりあえず長くなりそうなので

また続きは後で更新しようと思います^^


(ひょっとすると間に予約投稿した記事が入るかも)



では…続く