嘘つきは誰だ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

あいつが言うことは嘘だらけだと

 

 

 

相手をおとしめる輩を信じてはいけない

 

 

 

 

あいつは嘘つきだと吹聴する輩こそ

 

 

 

 

嘘をつくものだ

 

 

 

 

そんなことを言う僕も嘘つきかもしれないけど

 

 

 

 

権力を持った嘘つきほどタチの悪いものはない

 

 

 

 

せめて一矢報いる一票を投じてみよう

 

 



 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

聞こえのいい言葉ばかりに

騙されてはいけないと思う

マニフェストを掲げたなら

それを実行する責任が

政治にはあるのではないか

 

…まぁマニフェストの中身も

「検討」とか「追求」とか

曖昧な気がするけどね^^;

「責任」ってなんだろうね?