Over | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



雑踏のなか 独り立ちすくめば

今まで見えなかった事が見えた

止まる事がいけないと思ってた


速すぎる 時代の流れ

動いてる 青い信号(ひかり)

人は進んでく 出逢い求めて


だけど僕は立ち止まる

何かを越えてゆけるまで

もう一度 明日を歩くため待とう


目の前のWall 僕を消すRule

涙拭くVeil すべて忘れて

刻まれたTime これからもFeel

なくさない様 乗り越えてみせる




想像のなか 入り込みすぎれば

いつでも逃げている自分が見えた

真実から目をそらし急いでた


弱すぎる 自分を捨てて

繋いでる 鎖はずして

僕を揺らしてる 迷い断ち切れ


二度と僕は走らない

勇気を出して足元(した)を見て

もう一歩 強く踏み出してゆこう


この先のRail 作り出すGame

未来へのMail すべて繋いで

明日へのSoul 心からWarm

なくさない様 乗り越えてゆこう



これからのRailが見えなくなっても

感じたままに行けばいい


この先のRail 作り出すGame

未来へのMail すべて繋いで

明日へのSoul 心からWarm

なくさない様 乗り越えてゆこう




Copyright © 2001 macoto All Rights Reserved.






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昔に作詞した小説のような

1曲ごとにストーリーが展開

してゆくコンセプトで作った

CDアルバムの10曲目

最後の曲の歌詞です



未練や自分の弱さを

立ち止まることで向き合い

再出発するイメージで

歌詞を考えて書いた曲です


信号が青になったからといって

必ずしも進まなければならない

わけじゃないし、自分の感じた

その瞬間に進むことも大事


道は自分で作って行くものだから