小さな実 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

『もの想い』 macoto-さくらの実



君と僕の間に芽生えた果実は

まだこんなにも小さいけれど

誰にも邪魔されないように

今は小さく渋い実で居よう


夏の陽射しをたくさん浴びて

綺麗な水を二人で飲んで

少しずつ少しずつでいいから

この実を膨らませて行こう


丸く大きくなった甘い果実を

木漏れ日の差す木の下で

のんびりしながら頬張ろうね





Copyright macoto All Rights Reserved.



------------

果実は種が成熟するまでは

食べられないよに渋いけど

種を運んで種を保存する為

甘くなって食べられるんだね


人も同じようなもんかなぁ?w