感情論 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


人と人は解かり合えるっていうけれど

言葉が通じなきゃ伝えたいことが伝わらない


同じ言葉を喋る者同士でも

感情的になってたらうまく伝わらないね


感情的になってるときは

いちど自分を俯瞰でみるといいかもね


主観から離れて客観視してみると

冷静に物事や相手の気持ちにも気付くはずだよ


なんでそんなに感情的になっているかの

原因が解れば人に当たることもないからね


きっと原因は自分にあるんだと思うよ


自分の捉え方次第で物事は大きく変わるものだから



でもね感情があるからこそ

気付くこともあれば生まれることもある


その感情の源は心のなかにあるから






Copyright macoto All Rights Reserved.




------------

想いがうまく伝わらないことも

あるけれどいつか気付いて

もらえればそれだけでいいよ