SMAP×SMAP草なぎ剛復帰で | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


昨日のSMAP×SMAPの草なぎくん復帰の放送を見て

いろいろ感じたことがあるので語りたいと思いますニコニコ


個人的な意見で長くなるので興味ない人は

流しちゃってくださいねキャッ☆笑



番組冒頭は草なぎくんのコメントから始まって

ありがとう 」を歌いだして草なぎくんが

声を震わせて歌うのを見て彼がどれだけ

この1ヶ月ちょっとの間苦しんで自分を責めていたか

伝わってきたような気がしました。


彼もアイドルである前に一人の人間なのに

ほんのちょっとの失敗を犯罪者であるような扱いを

受けて心に大きな傷を受けたことでしょう。


でも仲間の大きな支えのおかげで

またこうして歌えることを感謝しているのが

自分のことのように伝わってきました。



選曲もSMAPらしくて「 ありがとう 」で周囲への感謝を

SHAKE 」でいい意味で気にせずがんばる決意を

この瞬間(とき)、きっと夢じゃない 」で支え合って前に進む気持ちを


ある意味今回の件はSHAKEの歌詞にある

ガムを踏んづけたようなもの

草なぎくんや他のメンバーも今まで通り気にせず

自分らしく活動して欲しいです^^



ビストロでは爆笑問題がゲストで

うまい具合に笑いにしてくれるさりげない情を感じて

微笑ましかったのとメンバーそれぞれの

草なぎくんに対しての愛情を感じられて嬉しくなりましたにこ

自分のことじゃないのに同じかに座蟹座ということで

草なぎくんには感情移入しちゃうんですよね、昔から(笑)


ちなみに草なぎくんが読破できなかった大田光推薦の本

テンペスト 」と中居くんお薦めの本生きながら火に焼かれて

機会があれば読んでみたいと思いますニコニコ


最後にはアンコールで「夜空ノムコウ 」をBGMに

メンバーのコメントとみんなへの感謝を伝える

人間らしいSMAPをさらに好きになった人も

たくさんいることでしょうねニコニコ

macotoもSMAPの結束力の強さと感謝の気持ちが

とても伝わってきた内容だったので感動しました泣き3



草なぎくんが休んでいる間はスマスマ収録も

休んでたのはメンバーの思いやりだと思います。


そして歌で感謝を伝えるということも

SMAPらしくて涙ぐんじゃいましたmakovv


この経験がSMAP全体の底上げにもなったと思うし

草なぎくんにとっても今後の大きな糧になることでしょう。

今後の草なぎくんの演技が早く観たいですニコニコ


なんにしても復帰できてこれからさらなる活躍を

心から願って応援しています音譜



長文を最後まで読んでくれた方

どうもありがとうございますm(_ _ )m


------------

 ツヨポンのCMも見れたね

 今夜はぷっすま復活だよ


 どれか1つでもいいので

 (もちろん4つ全部でもw)

 応援クリックしてくれると

 嬉しいですクリック感謝(^-^)

 人気ブログランキング投票 クリック

 FC2ブログランキング投票 クリック

 ブログ村ランキング投票 クリック

 ブログセンター投票 クリック

 ありがとうございます^^