簡単な事 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



簡単な事ほど 大切だったりするんだなぁ…




例えば 「挨拶」


挨拶って言葉は


挨 ⇒ 近づいて

拶 ⇒ 引き出す


という意味があるらしい


一方的に言うのは挨拶とは呼ばないそうです


相手に近づいて(距離的・心理的に

相手の(笑顔や返事を)引き出すことができて


「挨拶」と呼ぶらしいんですね



果たして私はちゃんと

「挨拶」できているでしょうか

ちょっと心配です



あなたも「おはよう」と声をかけて

ちゃんと笑顔や返事が返ってくるか

試してみてはいかがでしょうか?








Copyright macoto All Rights Reserved.




------------

 どうしても一方的になって

 しまいがちなことだけど

 簡単なようでなかなか

 ちゃんとした「挨拶」って

 難しいかもしれませんね^^;



 でもちゃんと返ってきたら

 やっぱり嬉しいもんです^^