ひまわり | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

あなたはいつも微笑んでいるけど

 

 

悲しいことはないのかなぁ…

 

ひまわりのように微笑むあなたに

いつも励まされている気がします

 

鮮やかで明るいあなたの笑顔に

この目は釘付けになるけど

 

どんなに明るく見えるものにも

必ず影はあるもの

 

それでもあなたは希望という名の

太陽に向かって笑っている

 

希望に向いているその目には

影は見えないんです

 

希望に向いている限りは

その影は後ろにあって

振り向かないと気付かない

 

もし希望から視線を外して

自分の過去を振り返ったとしたら

そこには影が視界に入る

 

一度視界に入った影には

切なさや寂しさを呼び覚ますけど

 

背中から希望という光が射すから

その影も希望に照らされて

愛しく思えるのでしょう

 

そして微笑んで同じように

悲しみに暮れる人に寄り添う

 

そんなあなたが好きです

 


『もの想い』 macoto-ひまわり

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------

 

 ひまわりの写真を追加

 なかなかこれというのが

 探すと見つからないね^^;

 

 晴れの日にまた探したい

 まだひまわりは咲いてる

 太陽の季節はこれからだ