いまを生きる | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



もしもあと1日しか生きれなかったとしたら

あなたは残りの24時間をどう生きますか?


人生は長いと思ってるうちに

あっという間に終わってしまうかもしれません


たとえば1日を自分の全人生だと信じて

暮らすようにしてみたらどうなるでしょうか?


眠りと共に死に

そして目覚めと共に誕生する気持ちで

1日を過ごしたなら

どんな1日になることでしょうか?


試しにあなたも1日を

朝起きたら生まれて

夜寝るときに死ぬと覚悟を決めて

過ごしてみませんか?


きっといつもと違う1日が過ごせると思いますよ






Copyright macoto All Rights Reserved.




------------

 ついついダラダラと

 過ごしてしまうんですけど

 期限が決まっていると

 時間を有効に使おうと

 思ってしまいませんか?