m報告 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


おはよー


父の手術


昨日の午前10時から


午後7時くらいまで


かかりましたが


手術は無事に成功しました。


心配してくれて


ありがとうございます^^


手術直後、お医者さんより


説明を受けるときに


切り取ったばかりの


新鮮な(?)


胃や胆管などを


見せられたので


ちょっとびっくりしました^^;


肝臓がんではなく


胆管がんでしたが


切除できたので


あとは転移しないことを


願うばかりです。


胃(半分)とすい臓(一部)と


十二指腸と胆管を


切除して繋げる


大きな手術でしたが


そんなに取っても


生きていられる


人間って(医療って)


ほんとすごいですねぇ


人間の生命力は


すごいと思いました。


長時間、手術してくれた


お医者さんたちに


感謝の一日でした。


手術中ずっと待ってたので


昨夜は熟睡のmacotoでした(笑)



私信に限りなく近い


報告でした^^


macotoより