仕事 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



仕事



仕える事


仕えるとは奉仕


奉仕とは奴隷ではない


誰かのために


自ら進んですること


嫌々やっていることは仕事と呼ぶのだろうか



もちろん生きてくうえで


好きな仕事ばかりを


選んでなんていられないかもしれないけど



仕事は生きるためにするものなんじゃないかなぁ…



あなたは仕事のために生きていないですか?


誰のために仕事をしていますか?




仕事



それはお金を貰うからじゃなく


誰かのために行う尊い行為


誰もがそれぞれの仕事をしている


男も女も大人も子供も

旦那さんも奥さんも

おじいちゃんおばあちゃんも


誰かのために生きている



自分を必要としてくれている誰か



誰も必要としてくれないと


目を伏せるよりも


自分を必要としてくれる


場所が必ずあるから


人が必ずいるから


自分のできる仕事を探そう








Copyright macoto All Rights Reserved.



------------

 macotoも自分のできる

 仕事を探してます(笑)

 ある意味、このブログで

 表現することも仕事かも^^