書籍化決定! | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ブログネタのテーマを物語風にした

ブログネタショートストーリーですニコニコ

今回のテーマは

“本を出しませんか?と言われたら何書く?”



「書籍化決定!」 作:macoto



僕は美作章人(みまさかあきひと)

27歳 職業は小説家


…と言っても現実は

小説を生業にできてるわけでもなく

まったくの自己流で

誰から教わったわけでも

賞をもらったこともない


営業マンとして会社で

働く傍らに

仕事の合間を縫っては

自分のブログに物語を

綴っているだけだったりする…^^;



「あ~ぁ どっかから

本出しませんか?って

声掛からないかなぁ」


いつも深夜のファミレスで

ブツブツ言いながら

ノートパソコンに向かい

ブログに一文字一文字

打ち込んでいると…



不意に一通のメール着信の

知らせの音が鳴った


「本出しませんか?」という件名で

内容を読んでみると

僕のブログ小説を読んで

書籍化しないかという

某有名出版社からの誘いだった



「え~!マジかよ!?」



思わず声に出してしまい

深夜で客もまばらな

静かな店内にその声が響いた



そこからの展開は

もうあっという間で

最初は少し疑ってたけど

実際に担当さんと

話しを詰めていき


いよいよ明日本屋に並ぶ

という前日の夜…



「あ~緊張するな~

明日本屋に美作章人の

名前が並ぶなんて…」



明日の発売記念の

サイン会用の本に

学生時代から考えていた

サインを書いているうちに

ペンを持ったまま

いつの間にか眠っていた…



「…ん …くさん?

…お客さん?」


ふと目が覚めると

ファミレスの店員が

困った声で呼んでいた


「…ん んん~

あぁすいません」


ふと気付くと

ノートパソコンの画面に

臥せって寝てしまったのか

画面には読めない文字が

無造作に散らばっていた…



………はっ!?


時計を見ると深夜の3時過ぎ

メールの受信箱をチェックすると

そこにはなにも残ってない


「ゆ、ゆ、夢かよぉ~(ToT)」


窓に映る僕のおでこには

くっきりと間抜けな筋がついていた


小説家への道は

まだまだ遠いみたいだ…


              fin…






Copyright macoto All Rights Reserved.




-----------ここからブログネタ-------------

本出しませんか?と言われたら何書く? ブログネタ:本出しませんか?と言われたら何書く? 参加中



えーっと「本出しませんか?」と言われたら
まず出版詐欺じゃないことを確認することが
大前提として相手をしっかりと調査します(笑)

実は知ってる人は知っていると思いますが
『もの想い』 macotoはエッセイ本として
書籍化を目指して書いているブログなんですよ音譜

なのでテーマは「エッセイ」

でもブログネタをこうやって
ショートストーリーにするのも
最近は楽しいし、詩や独り言や
写真や映画やエコロジーなど
いろんなことに手を出してて
よくわからないブログになってる気がしますキャッ☆てへ

アメーバさんから
声が掛からないかなぁ(笑)

まずはこのブログを
たくさんの人に読んでもらうことが
最初の目標ですビックリマーク

そして何度も読み返したいと思える
エッセイ本を出すのが大目標です!!

そのためにもあなたの応援が
なによりも励みになりますので
応援してくれると嬉しいですニコニコ