尾崎豊の着うた配信について | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


4月25日は故:尾崎豊さんの命日で


1992年 享年26歳の若さで亡くなった


シンガーソングライターなんですが


macotoも彼の歌に少なからず影響を


受けた一人です。



一度だけ彼のお墓まで手を合わせに


行ったことがあってお礼を言ってきました。


歌うことの素晴らしさを教えてくれた


彼の歌が命日に合わせて


着うた配信されるそうです。


果たして今の若い人たちの心には


彼の歌はどんな風に聴こえるんだろう…



時代が変わっても心に訴えかける


尾崎豊の魂は今も生き続けている。