カラスってどこで死ぬの? | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

先日、知り合いのブログで

カラスの死骸が屋根に乗ってたショック!

…という記事をみたんですが^-^;


カラスの死骸ってあんまり見ないなぁ…はてなマーク

と疑問に思ったので

ちょっと調べてみましたひらめき電球



基本的にはカラスの生態は

まだ解らないことが多いそうですが

カラスのねぐらは人の居ない

森の中だそうですカラス


なので弱ったカラスは飛べなくなり

ねぐらで息絶えて生態系の理によって

土へと還っているんではないか!?


…という説が有力らしいですひらめき電球


参照URL⇒http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question


なかには共食いしてるとか

100年生きる説とかあるようですキャッ☆



ちょっと休憩してポチしてね♪

    ↓
人気ランキングの投票

人気ブログランキングへ



象とかも死期が近付くと

自分で象の墓場まで行くそうです。



ちなみにmacotoは自転車に乗ってて

後ろからカラスに蹴りを入れられ

転びかけた経験があります泣き3


その場所を通ると毎回後ろから

飛んでくるのでわざと気付かぬ振りして

急に振り向いたらカラス知らん顔して

方向転換して戻って行きました(笑)


どうやら近くに巣があって

ヒナを守るためだったらしいと

後々気が付いたのでそれから

一時期は少し遠回りしましたにこ



カラス、なぜ襲う―都市に棲む野生/松田 道生

¥1,680
Amazon.co.jp