井の頭公園 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

『もの想い』 macoto-井の頭公園



僕の心のダイアリー

隙間だらけの毎日

君に出逢う そのときまで

いつでも真っ白だった


予想通りのアイロニー

すかさず僕は先周り

君が微笑む その日まで

いつでもおどけて見せた


二人で歩く公園

そう 穏やかな風が吹いた

心にぽっかりと空いた

穴ふさいでくれたんだ


吉祥寺から 徒歩5分

井の頭公園に着く

いろんな人たちが居るなぁ

そう 僕たちもそのなかの“ひとつ”

君と 歩いてる




言葉にすると恥ずかしい

言わずもがなを丸出し

つまらない男だろうけど

気持ちはまっすぐだから


君にとっての日曜

そう 同じ日 休み取れたら

この街をのんびり歩こう

手を繋いで歩こうよ


噂話しを 聞くけれど

井の頭公園に行こう

そんなの気にするくらいなら

そう 僕たちの絆を信じて

君と 笑ってる



吉祥寺から 徒歩5分

井の頭公園 歩く

いろんな人たちに出逢うなぁ

そう 僕たちはそのなかの“奇跡”

君を 愛してる







Copyright © 2003 macoto All Rights Reserved.







------------

 実際に吉祥寺駅から

 井の頭公園まで歩いて

 時間を計ったんですよw

 歌にリアリティを込める

 にはロケハンですよね

 ちなみに井の頭公園の

 ボートにカップルで乗ると

 弁財天さまが妬きもちを

 妬いて別れさせられる

 って噂があるの知ってた?