愛憎 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



     愛 と 憎




  ほんの少しのことだけで


そのスイッチが切り替わることがある


 愛してる人を憎んでしまうのは


   紙一重なのでしょうか


馬鹿と天才は紙一重とは言うけれど




  たぶん愛してると思っていた人を


  憎んでしまうのは愛じゃないはず




きっと愛してたのは相手に映った自分


   そこに映ってた自分を愛して


自分では理解できないものが現れて憎んだ




   本当に愛しているのならば


なにが起ころうともその愛は変わらない


  そんなものじゃないでしょうか




      愛 と 憎


   それは自分のなかにあるもの









Copyright macoto All Right Reserved.




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

自分を心から愛する人は

他人も心から愛せると思います。