プルーフ・オブ・ライフ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

映画プルーフ・オブ・ライフ



誘拐された夫を救うためにプロの交渉人を頼む妻。


相手も誘拐のプロ組織で困難な状況だが、、、




映画のなかのセリフで気になったのは


「物事が起こるのには、必ずわけがある。

でもその理由はわからない」


というようなニュアンスのセリフがあって


なにかが起こるときには、なにか人の力にも及ばない


不思議な力が加わっていることもあるんだなと思いました。


ただmacotoが思うに理由は分からなくても


物事が起こったのには必ず原因があるということ


なぜ起きたのか原因を考えてみることが


結構、大事なんじゃないかと思うのですが…^^;


ただラッセル・クロウが演じてた交渉人の男の


依頼人である妻に対しての無償の愛を感じました。



大好きなメグ・ライアンの出てる映画なので観たけど


やっぱりメグ・ライアンはラブコメの方が魅力的です^-^;


別になにがどうという訳ではないんですが


映画内容がシリアスなので素敵なセリフは少なかったので


macoto的にはぼちぼちな映画だと思いますかお


                        macotomacoto 



プルーフ・オブ・ライフ 特別編
¥500
Amazon.co.jp