電話で抱きしめて | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

映画電話で抱きしめて (2000)



3人姉妹の末っ子イヴはなにかとトラブルなどを一人で抱え込んでいた。


父の痴呆症も進行する一方で二人の姉は面倒な父の事は

イヴに任せっきりで、なにかがある度に妹に電話してくる。


どんなにボケても末娘の電話番号は覚えてる父。

父や二人の姉からの電話に疲れきったイヴ。


そんな日々にどうしていいか分からない末娘はある人物に言われる。


「たまには回線を切って、休憩したら?」


彼女は泣きじゃくる・・・。


そしていろいろあって彼女はこう悟る。


「思うにままならないことを受け入れて

 人間は成長してゆく」 …と


コメディの女王と呼ばれたメグ・ライアン主演の

痴呆になった父の介護を通して家族の絆を描いた秀作だと思います。

彼女の演技の大ファンのmacotoなので

メグ・ライアンが出てるというだけで無条件でおすすめオススメしたい映画です♪


                             macotomacoto


電話で抱きしめて コレクターズ・エディション
¥620
Amazon.co.jp