奇跡の海 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

映画奇跡の海  (1996年)


精神病の経験がある女と海で働く男の結婚の物語で

この結婚で初めて男を知って幸せの絶頂のときに

愛する夫が事故で半身不随になってしまう・・・


このままでは女が不憫だと思った男は

女に「愛人を作れ」と言うが女は一途過ぎるほどの愛

いったいその愛の果てには奇跡が待っているのか?


 

映画の内容的には生々しい感じを受けたけど

かなり内面的な感情や精神世界を描いた秀作だと思いました


この映画で特に心に響いたセリフは

「自分の頭で考えなさい 自分の意思で選ぶのよ」

という親友の看護師の女のセリフでした


集団でなきゃ行動できない人には私はなりたくはない

集団のなかに居ても意思をもって居たいと強く思った映画です


                      macotomacoto



奇跡の海 [DVD]
Amazon.co.jp