魔法の言葉 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



どんなに人を傷付ける言葉を吐いたとしても


どんなに自分が悪い人間に思えたとしても


それを気にしてるあなたはいい人だよ


本当に冷たくて悪い人なら気にしないもの




どんなに人から嬉しい言葉をもらっても


どれだけ相手に良くしてもらっていても


それを感謝できなければあなたは寂しい人だよ


本当に嬉しかったら飛び上がってもいいんだもの




人はときどき自分でも抑えられないくらい


感情が昂ぶってしまうときがあるけれど


それはそれでしょうがない


いくつになっても人は未熟な人間だもの




でも相手を気にしてるんだったら


魔法の言葉に想いを込めて


ちゃんと相手の目を見て伝えよう




  「ごめんね」


     と


  「ありがと」










Copyright macoto All Rights Reserved.





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 そしておめでとう

 今日誕生日の君に

 生まれてきてくれて

 ありがとうo(_ _*)o