変わる | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



人が変わるきっかけって


いろんなタイミングがあって


そして運命の出逢いがあって


誰かが変えてくれるものなのかなぁ…



たしかにそれも一理あるよね


あの人みたいになりたいって


憧れはとても心を弾ませてくれる


大きな希望を与えてくれるもんね



それはとても素敵なことだから


その大きな希望は忘れないでね




「なぜあなたは変わりたいの?」




その変わりたい原因をよく考えてみたんだ


そこには不安や恐怖心や心の傷などがあって


それから目を背けたいって思ったんだ



長年染み着いた「それ」は


なかなか変えることは難しいって


たぶん自分で決めつけていたんだね


人は変わるのが怖いから


そう自分で決めちゃうんだね きっと



たぶん「それ」を手放したくないんだね


長年一緒に居たから変えたくなかったんだ



不安や恐怖心や心の傷が心を占めると


「それ」を手放したくなくなるから


変わったときの良いことを想像してみよう


「それ」のない世界のこと




きっかけなんてなんでもいいから


自分で「変わる」ときっかけ作れば


本当は変わるもんなんじゃないかな



だから変わった自分がしたいことを


実際にやってみるんだ


「それ」を手放したらできるんだよ











Copyright macoto All Right Reserved.



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 あなたにとっての

 「それ」はなぁに?

 人それぞれの「それ」

 変わるための最後の

 難関が「それ」かも