おもい | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



「明日の仕事のことを考えると気が重いなぁ」


それは明日の行動を心に思い描くからで…


心のなかのキャンバスに重いものを描いたでしょ?



それじゃあこう考えてみよう


「明日のランチはオムライス食べようかなぁ」


ちょっとだけ明日が楽しみになったでしょ?



よく思考は現実化するとか


自己啓発の本だとかに書いてあるけど


脳みそで考えたことって


心のなかでイメージを描いてるってことじゃない?



「硬い言葉で人間は頭で考えたことは


現実となるんだよ 君」とか言われると


ちょっと引いちゃうけれど


「キャンバスに絵を描くように


心に想い描いたことは叶うんだよ」


なんてやさしく言われたらどうかな?



言ってることはたぶん変わらないと思うけど


そこに叶えたい想いが見えてると


そこに近付こうと人はがんばるんじゃないかな?





はっきりと心のキャンバスに


想い描こうよ


どんな小さなことからでもいいからね








Copyright macoto All Rights Reserved.




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ぼやけた夢だと忘れ

はっきりした夢だと

いつまでも忘れないでしょ?