こころ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



        心に大きさ

      なんてあるのかなぁ…

    たぶん比較するものでもなくて


   測ったりするものでもないんでしょう

  心が狭いとか心が広いとか言うでしょう?


  心が狭いと 小さい問題も 大きく感じる

   それは心に占める割合が大きくなるから


    心が広いと なにか起きたとしても

      その割合が1%くらいにしか

        感じないんだろうね



           ↓



   だからといって広い心がいいとは限らない

  例えば愛 100人にちょっとずつ愛されるより

 たったひとりの愛するひとに心の底から愛される方が


幸せに感じることもある  どんな心がいいんでしょう


 私は大きさも形もいくらでも変えられる心になりたい

   柔らかくてゴムボールみたいな丸い心になりたい

    あなたの心はどんな心になりたいですか?








Copyright macoto All Rights Reserved.





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

パソコン閲覧を推奨です

なにかが見えてきますよ

まあるくてやわらかい心で

いつもいたいよね^^