膨らんだイメージ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



どんどん膨らんでいったイメージを



少し持て余してるんだよ



想いは変わらず いや どんどん膨らんでくけれど



形にする術がないから



こうして筆をおろして 書きなぐってはみるけれど



やっぱりあの人みたいには書けないんだ



でもさ



あの人には書けないものを書いてるときもあるんだって



君に言われて気が付いたとき



世界は変わった



そうか誰かの真似をしなくてもいいんだな



そうして書いたことはこの心身の一部なんだよ



嘘ではないけど すべてではない



ただのひとりのにんげんだから



だからさ



そんなにイメージを膨らませないでおくれよ



どこにでもいるにんげんだもの



その膨らんだイメージを萎ませたときに



残った信念だけが頼りなんだ








Copyright macoto All Rights Reserved.




------------

 頭の中で作ったイメージは

 美しすぎるんですよ^^;

 実物は普通の人間だもの