弱音 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


正直に生きるのは難しい

かけひきをしてまでは欲しくない

誰が勝った 誰が負けたなんて

どうでもいいはずなのに この悔しさ 切なさはなに?


金曜のざわめきと孤独のなか

終電を逃がした少女は叫んだ

「誰か気付いて あたしここだよ」って

心の隙間に流れ込む 強い強いアルコール


立ってらんないなんて 弱音吐けなくて

やってらんないね 酔っ払っていなくちゃ

待ってらんない夜明け 彼へ電話して

流れ出す涙 ぬぐってくれる優しさ




正直に話せずにもどかしい

傷口を見せるのは恥ずかしい

自分ひとり 独り善がり いつも

誰にも言えずに 心のなか 噛み殺してた


少しだけ打ち明けて 弱音を吐いた

週末のその横顔 のぞきこんだ

君にならば言える気がするんだ

あたしの心に住みついてる 弱い弱い慕情


「抱いてくんない?」なんて 酔って言い出して

泣いてすがったって 君には通じない

真面で向き合って 弱音 聞いてくれて

真面目な顔して しかってくれる優しさ



なんでそんなに あなたは優しいの?

こんなあたしにも 笑顔をくれるの?

真面で向き合って 弱音 聞いてくれて

溢れ出す涙 ぬぐってくれる優しさ





Copyright © 2002 macoto All Rights Reserved.







------------

※この歌詞はフィクションです

 お酒は二十歳からで…

 と建前で言っときます

 一応ね^^;