幸せ連鎖 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



物事は互いに影響し合っているよ



僕がいることで君に影響を与えていたとして



そのせいでたとえ君につらい思いをさせたとしても



僕は人間をやめたりしないんだ





人と人は互いに影響し合ってるね



いろんな人たちの間にいる僕らは



互いに影響を受けたり渡したりしてる



良いことも 悪いことも どちらでもないことも





だからこそ僕らは幸せな気持ちや優しい気持ちを



忘れてはいけないと思わないかい?



僕たちは繋がっていて 幸も不幸も連鎖するから



できるだけ優しい気持ちで幸せを繋いでゆこうよ





ある言葉を僕が教えてもらったように君に教えるよ




「自分が変われば 相手が変わる


 相手が変われば 心が変わる


 心が変われば 言葉が変わる


 言葉が変われば 態度が変わる


 態度が変われば 習慣が変わる


 習慣が変われば 運が変わる


 運が変われば 人生が変わる



いまが幸せな人は そのまんまでいいんです」






   幸せ連鎖








Copyright macoto All Rights Reserved.