笑顔になるために | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

  笑顔になるために泣いている

 

 

 

 人は泣きながら 生まれてくるのに

 

  まわりの人たちは 微笑んでいる

 

 

 人は微笑みながら 死んで逝っても

 

  まわりの人たちは 泣いている

 

 

  私がもし亡くなったときには

 

まわりの人たちにも 笑顔で居て欲しい

 

 

 

そんな想いで 涙ながらに微笑んでいる

 

     あの夕焼け空に

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Right Reserved.

 

 

200902271900エッセイ『もの想い』

 

あとがき

1泊2日で両親と兄と私で

伊豆旅行に行ってきました

(実家泊も含めると2泊3日)

 

天気は良くなかったけど

おかげさまで楽しい旅行に

なって良い思い出になりました

2日目はいろんなお花がたくさんの

素敵な園で今度は兄撮影での

ファンシーな親子3ショットです

 

『もの想い』 macoto-090227_1119~020001.jpg

良い写真は撮れなかったけど

近いうちに他の写真も

アップしたいと思います