真実 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 

 

 

 どんなにあなたが信じてなくても

 

   いつも真実はそこにある

 

 




Copyright macoto All Right Reserved.

 

 

200902241800もの想い

 

巷に『エコバッグ』という

嬉しい言葉が溢れてきて

エコロジーに対する関心が

広がってきたのは嬉しいことですね

 

でも…ちょっと待って

 

たしかに最近

おしゃれなエコバッグ

たくさん増えていい

とは思うけど…

 

おしゃれなエコで

みんなが関心を持って

環境に配慮することは

いいことだとは思うけど…

 

そんなにエコバッグばかり集めて

なんになるんでしょう?

 

エコへの入り口として

エコバッグはいいと思うけど

エネルギー資源を節約するための

手段としての「レジ袋要りません」

だとしたら

 

〝長く使い続ける〟ことの方が

本来のエコロジーに繋がるということ

おしゃれに楽しくエコ

それは素晴らしいこと!

 

もちろんたくさんの人に

影響を与えるような人たちが

率先しておしゃれなエコバッグを

紹介することで良い影響を

与えてくれていることは素敵♪

 

大事なのは

使う側の意識なんだと思いますニコニコ

 

macotoは普段から

3WAYバッグの中に

エコバッグとMy箸・

Myスプーン・Myフォーク

を入れてて必要に応じて

使い分けてます

 

「エコバッグ買うだけ買って使わない」

 

なんてことのないように

飽きの来ない丈夫なエコバッグを

買って大事に使いましょうね