Mr.Childrenのこと | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.




macotoの人生のなかでも




かなり大きな存在の『Mr.Children』




愛称はミスチル音譜




日本のミュージシャンで




長い間、たくさんの人に支持され




活躍し続けているバンドですビックリマーク ←知ってるって!?べーっだ!




詳しいことは Mr.Children公式サイト  参照で




実際に音楽を聴いてみてくださいねウィンク




って… 多くの人は聴いたことあると思うから




macotoにとって なぜこんなにも




Mr.Childrenに惹かれるのかを語りたいと思いますにこ






親しみやすいメロディに




心に沁みこんでくる言葉たち




愛や恋を切なく歌い 励ますような




そんな音楽はいままでもたくさんありましたあせる




…んがビックリマーク Mr.Childrenには それだけではない




なにかを感じたんですよねぇキャッ☆




なんていうか 弱った心に




そっと寄り添ってくれるような




思っていたことを ふと投げかけてくれるような




そっと背中を 押してくれるような




だめな自分も 自分だよって諭すような




いろんな感情に 語りかけてくれるような




ひとことでは表せない 心を感じたんですよねまったり





流行り廃りの激しい日本のミュージックシーンで




長い間、音楽的にも売り上げ的にも




最前線で表現し続けているアーティストは稀有だと思います!!




他にも素晴らしいアーティストはたくさんいますけどね音譜






macotoにとっては Mr.Childrenの音楽は




普遍的なメッセージや世界を表現してて




時が経っても 人に優しく寄うような




そんな表現ができるって素敵だなぁ…と




影響を受けたアーティストですねラブラブ






Mr.Childrenさんには 何度泣かされたことか(笑)




自分も たったひとりでも いいので




感動の涙を流して 癒すことができればいいなと思ってますにこ






SUPERMARKET FANTASY [初回限定盤:CD+DVD]/Mr.Children
¥3,059
Amazon.co.jp

Mr.Children “HOME” TOUR 2007~in the field~ [DVD]/Mr.Children
¥4,599
Amazon.co.jp