修復する | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

 割れてしまったマグカップ

 

 一生懸命 割れた欠片をくっつけてみる

 

 もうマグカップとしては使えないけど

 

            形は元に戻ったね

 

                お花でも植えよう

 

 

 

 壊れてしまった この心

 

 おんなじようにして 治してみようよ

 

   心をまるごと 捨ててしまうんじゃなく

 

     一緒に くっつけてみようよ  

 

             ほら もう大丈夫だよ

 

 

 

 

 

 

そのために 僕らには この手があるんじゃないかなぁ…

 

そのために 僕らには この体があるんじゃないかなぁ…

 

そのために 僕らには この心があるんじゃないかなぁ…

 

 

 

きっと僕らには なにかできることがあるんじゃないかなぁ…

 

 

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

200902152236エッセイ『もの想い』