ランドセルと黄色カバー | まこタイム♪

まこタイム♪

東海地方を中心に、ラジオパーソナリティ、ナレーター、バイリンガルMCなど、
お喋りの仕事に携わっているフリーアナウンサー『星乃まこ』のブログです♪
四日市のCTYFM76.8MHzでは毎週木曜日16時から19時まで生放送
『evening wave』のパーソナリティ担当中♪

この春もこの子にどうしても会いたくて
やってきましたーお団子

「いちご桜〜🍓🌸」


ことよさんのお菓子は、
一通り全ていただいた私ではありますが、
春のお菓子の中では、1番のお気に入り💕


桜もちの塩分と、こしあんの甘さと、
イチゴの酸味と甘みのバランスが絶妙なのです〜ラブ
しかも、イチゴの水分がジュワーっと溢れてきて、
本当によく合うのですー!


イチゴの種類は、三重県産と愛知県産の2種類
ありますので、それぞれの良さが楽しめるのラブ

三重県産のは、酸味と甘みのバランスが良く、
愛知県産は本当に甘いイチゴなのだとかニコニコ

いちご桜には目がないので、
欲張って2種類GETラブラブ


今日は、ことよさんに向かう途中で、
ランドセルに真新しい黄色いカバーをつけた
新一年の子供達が連なって下校している姿を
見かけましたおねがい

ひたむきに頑張って歩く姿に
なんだか胸がキュンとしましたおねがい
がんばれ!新一年ウインク


店内にも新入学児童モチーフの
和菓子を発見👀ランドセル
黄色い帽子の部分が練り切りなの照れ
新しい季節を感じます〜おねがい



知らないうちに、ことよさんのおトク情報をいただけるアプリが登場していましたー!


もちろん私もダウンロードニコニコ
来店時にチェックインするとポイントが貯まります❣️
ポイントを貯めると嬉しい特典がおねがい


磯部巻きみたらしをいただいて
ゆっくりほっこりできたお昼のひと時照れ
しあわせ〜おねがい


タレをたっぷりにしてください!と伝えると、
たっぷりにしていただけることを
今日はじめて知った私おねがいラブラブ

あー、早く、いちご桜を🍓🌸
家族に持って行ってあげたーいウインク