三半規管弱め | まこぶろ!!

まこぶろ!!

ダンスデュオgull2 の髪が短くて小さい方をやりながら
劇団ピヨピヨレボリューション の斬々レボリューションをやっています!



こんばんはみんな
{C8980D2A-FAC9-4298-8AD9-5EEC2617E09B:01}
ハート持ってる天使





ここ数日は暑いですね~、初夏っていうか真夏です
まあちょっと前のブログにも書いた通りまこは夏が苦手で
友人たちのなかでの一時期の流行語であった
「生きるのってほんと、しんどいよね…」(遠い目)
が初めて口から飛び出した季節だったり…



いや、さんざんわたしの生きるのしんどい発言を馬鹿にした
わたしの友人たちも同じくものぐさなので

「咀嚼って面倒くさいよね…」

とか言い出すから同じだと思うんだけど!






そんなことはおいといて、そのものぐさ女が


リネンウォーターを作ろうと思い立ちました!
リネンウォーターっていうのは、もともとアロマのエッセンシャルオイルを
精製するときの副産物であるハーブの香りが
ぎゅぎゅぎゅーっと詰まった蒸留水。芳香蒸留水ともいいます
これをリネンの香りづけに使っていたのが起源で、
いまはどんな布にも使うんだけど名前にその名残が残ってるの

パブリックにひとふきすればほのかな香りで
アロマテラピー効果もあり、さらに精油の殺菌作用で
清潔な状態を保てるのです、まあ常識の範囲内でですけど


アイロンがけのスプレーにすればおようふくにアロマの
ほのかな香りがつくし、とにかく優れもの!!!

らしいので買おうと思ったんだけど日本になかなかなくて…

無いんなら作るかーとおもいまして…


とりあえずがんばってみます!



涼しい部屋のなかで!

暑いと無理なので!



ではでは