数日前からスマホデビューのコマァー♂です。
皆が口をそろえ『スマホは始めは解らなくて不便が多いよ…』





何て!
言ってましたが、実際はおっしゃるとおらでございます。





数名の方からメールが届きましたが、返信出来ずにスイヤセン(^_^;
〖覚えたので後で返信します。〗




して!?
今回のラーメン巡業は遂に来ました!
《喜元門》です♪







予定では10月にはオープンだったのですが、延びに延び先日やっと開店しましたよ。




場所の方は水戸市笠原町884ー10
茨城県庁の前〖県庁通り〗を旧6号から元吉田に向かい右側にあるファミリーマートの交差点を右に入り300㍍の右にございますよ。






↑コチラの看板が目印です。





コマァー♂は開店一週間程で訪問することができました。
仕事を終わらせ18:00頃に着いたのですが、すでに列ぶ先行者‥
ぶっちゃけ!予想はしてましたけどね。
外待ちはコマァー♂も含めて10名程度、駐車場は広く20台以上は停められますが、満車状態でも意外と回転は早く食券機前まではスムーズに進みましたよ。




幾つか有るメニューの中で悩みが有りましたが、今回の一杯は!
コチラ⇩




真空そば+辛肉ご飯




寒い中列びましたし、熱々の真空そばを選びチャーシューは、ばらまき、炭火、ローストの3種類の中から炭火をチョイス!

ちなみにローストは水戸店のオリジナルですよ。




お味の方はですねぇ~(*^-^*)
豚骨、鶏、魚系のバランスがとても良く粘度が強く仕上がってまして、激旨!の一言です。
中太のストレート麺との絡みはドロ系スープとの相性は抜群でござんす。





サイドメニューの辛肉ご飯の方は¥100ー
とリーズナブルなのですが、ガッツリいきたい方には少々物足りない感じですかね。





まだ開店したばかりだろうか、若いバイトの人達は指導されながら頑張っとりましたよ。
間違いなく軌道には乗り繁盛店になることは間違い無い味でしたし、次回はつけ麺か喜元門を食した後に全品制覇しようかと思います。





PS
CDの深谷さんウチらの近所ですよ!
今度はご一緒しましょう。




Android携帯からの投稿