最近では車をぶつけバンパーを破損しトランクのフック部分が壊れ閉まらなくなり詰まらない出費に泣くコマァー♂です。
(;´д⊂)ヤクドシダナ!










11月に入りコマァー♂の住む水戸市は随分と寒さを感じるようになりましたね。

そこで!
寒くなってきて欲しがるのが、釣行後のラーメンラーメンって事で!?










久々のラーメン巡業です。










っても‥
更新しねぇだけで、あっちこっちに行ってるんですけどね♪










今回のお店はコチラ↓↓サーチ

坂場まこと[コマァー♂]の『F☆episode♪』-20120930140020.jpg

坂場まこと[コマァー♂]の『F☆episode♪』-20120912205208.jpg

{ほむらラーメン}










水戸市元吉田に在りまして、筑波銀行(元吉田支店)の交差点を国道6号方面に入ってすぐの所です。










コチラのお店は水戸市千波の名店【高菜】で働いていた人が新たに店を構え高菜の味を受け継ぎ、店内は洒落たカフェ風でジャズをBGMに黒の木彫を基調としてカウンター席に大きなコの字型テーブル席とわかれ大変きれいなお店です。










今回、コマァー♂が注文したのはコチラ↓サーチ


坂場まこと[コマァー♂]の『F☆episode♪』-20120912201800.jpg

{とんこつらーめんラーメン}










お味の方はと言いますと、15時間は煮込んだであろうっと言う濃厚な豚骨スープは乳化しクリーミー!

ツーかもはやポタージュ系のスープと言うべきか!?










博多系ラーメンに多い獣臭が苦手な人はやめた方が良いかなぁ‥
(≧∀≦)

逆にコッテリ系が好みの方は超お薦めです♪










麺はの低加水の細麺ストレート!
硬めで注文したものの、思ったよりも柔らかめで出てきましたよ。
腰のある硬めが好きな方はバリカタで注文すると良いかと思います。










コマァー♂は替え玉を2ケ追加し味変をお薦めです。

テーブルには辛子高菜に紅しょうがと胡麻‥そして潰しにんにくが無料で入れ放題☆

これだけでも飯が食えるっつぅの!










お店側の味変でトマトのトッピングも在りますが興味のある方は是非!!










この辺界隈で豚骨らーめん一本で展開しているお店も少なく思います。
又、再来しようと思う一杯でした。