レバ刺し食べなぁ~♪っと思うコマァー♂です。










ツー事で、昨夜は常磐エリアの数少ない地磯にシーバス釣行に行ってきました。いつもならば、沖メバルを狙うところですが、先日の釣行でセイゴクラスですがヒット!したので【磯マル】狙いです。










この時期の磯マルは日中に潮が大きく動く為ディゲームの方が安全性等も考えると釣行しやすいのですが、コマァー♂は仕事の為ナイトゲームです。










使用ルアーは8~10㌢のフローティングミノーと同サイズのシンキングペンシルとなり、フック#の番手を一つ大きく交換するって感じですかな!?

{メモリーの領域オーバーの為カメラは無しガーン}










フィールド状況は大潮下げ7分波は1.5㍍のうねり水色は澄み潮で東北東の風向きが入る。
メバルを狙うにはチョットやりにくいがシーバスには適した状況って感じです。










コマァー♂のパイロットルアーはトリップ66!
波のタイミングを見ながら広範囲に探り開始4~5投でヒット!したのは20㌢弱のメバル‥ガーン










コマァー♂:『今日は君じゃ無いのよぉ‥』










それでも釣れれば楽しい事で、同じコースにルアーを流すとキラキラ










サーチ


坂場まこと[コマァー♂]の『F☆episode♪』-F1010700.jpg

{30㌢upの尺メバルドンッ}










『今回シーバスじゃなくても良いかな!?』っと一瞬思ってしいましたが、目的を忘れてはなりません。










基本的に磯マルはラン&ガンで同行者のムラタクを連れポイントを移動し連投しまくります。










そうこうしている内に潮が止まり、潮が上げ始めた時だった!










コマァー♂:『よっしゃぁ~喰ったよ! 喰った!!』









ヒット!した魚はエラ洗いをせずに流れに乗って根に走るが、そこはガチンコ勝負でドラグを出さずに浮かせて寄せるドンッドンッ










ランディング場所を確認しキャッチしたのが70㌢いったかなぁ…(-_-;)









サーチ


坂場まこと[コマァー♂]の『F☆episode♪』-F1010704.jpg

{銀ピカキラキラの磯マルフグ}










素早くフグカメラに収めムラタクに『すぐに投げろ!まだ居るはずだよ。』










潮位も高くなりそろそろ‥っという空気間の中ムラタクにヒット!










サーチサーチ


坂場まこと[コマァー♂]の『F☆episode♪』-F1010705.jpg

{文句なしの70upキラキラキラキラ}










ムラタク:『先にコマァー♂さんが釣ってくれたから、フグの誘導とか冷静にできました。』










そんな嬉しい言葉を貰う楽しい釣行でした。










前記事にて涸沼水系で80upをチャッチする事ができましたが、その時よりも今回の釣果はコマァー♂的には満足感で一杯です♪

サイズよりも内容が良かったです。