釣行はしているのに、完全にブログを書くのが億劫になってるコマァー♂で御座います。


(^_^;)あせる
一応、釣行記録と釣りログなんですけどねぇぇ…








んでっ!?
そんなコマァー♂のブログに10~数年以来の知り合いからアクセスが有りなるべく更新していこうかなぁ!
っと思った訳であります。









今回はウェットスタイルで数少ない常磐エリアの地磯に沖メバルを狙いに出動です。









何故にウェットスタイルかと言いますと、東日本大震災の影響で地盤が大きく下がり小さな潮回りでの満潮では潮位が高く少々危険だからです。









この日の同行メンバーは↓サーチ


坂場まこと[コマァー♂]の『F☆episode♪』-20120627210047.jpg

坂場まこと[コマァー♂]の『F☆episode♪』-20120627205927.jpg

{コマァー♂&ムラタクキラキラキラキラ}









まっ!
いつも通りの顔ぶれって奴です。









フィールドの状況は東北東の風向きで沖から入る波波は1.5㍍、小潮回りの満潮から下げを狙うのですが…

ハッキリ言ってこの風向きはやりにくい状況と言えます。
(T^T)









使用ルアーは浅場を狙い、遠投に優れる物がメインとなりのでドンッ

↓コレ

サーチサーチ


坂場まこと[コマァー♂]の『F☆episode♪』-20120627205832.jpg

{バチパターンって感じかな♪}









コマァー♂は釣果を求める上でルアーのサイズ、カラー、アクションっと言った物から合わせていくのではなく、レンジを一番に考えて組み立てて行きます。

ポイントは浅場の為、軽いルアーでスロー気味に攻めてましたがこの日は流れと風が合わなくどうしてもルアーが上下に動いてしまうDASH!









こんな時には若干重めのルアーを選び根掛かり覚悟で攻め込みます♪









するってぇと!









《カキィィィ~~ンドンッ







サーチサーチ


坂場まこと[コマァー♂]の『F☆episode♪』-20120627213939.jpg

坂場まこと[コマァー♂]の『F☆episode♪』-20120627233558.jpg

{アベレージよりは↓↓かな…}









その他にも40㌢位のシーバスもヒットし楽しむことが出来たのですが、このシーバスが入って来たことで尺オーバーを狙っては難しいかな‥っと思う時期になった気がします。









梅雨明けまでは楽しめる釣行なので、潮を見て再チャレンジしようと思います。









今回のヒットルアーサーチサーチ


坂場まこと[コマァー♂]の『F☆episode♪』-20120627234049.jpg

{アトーレ ヨレヨレミニ!}