コマァー♂の地元では今時期のルアーゲームでのターゲットはアジングやメバリングが主になっとりますが、前記事の続きでライトゲームにおけるキャスティングでの釣行です♪









サーチ

コマァー♂『F☆episode♪』-20120114213257.jpg

{主役はこの子メバル君}








サイズは漁港内では10㌢にも届かない位が数多く釣る事が出来ますが、潮通しが良く少しでも水深が有る場所を探し出せば良型が着いてる場合が多いです♪









使用するリグは基本ジグヘッド&ワームとなりますが、寒い季節でのジグヘッドの交換はひじょ~に辛く面倒臭いのでガン玉を用意し調整すると良いですね。
そして、水深1㍍に対し0.5㌘のジグヘッドをセット!〔3㍍ならば1.5㌘〕って感じかな♪









漁港等でのポイントは常夜灯の周りや係留してある船の隙間、そんでもって足元等を攻めますが、キャストするのではなく自分の足元に一旦底まで落としラインを出しながら移動してリトリーブをするとその日のフグフグが着いているレンジが良く分かります。








↓↓サーチサーチ


コマァー♂『F☆episode♪』-20120114235207.jpg

コマァー♂『F☆episode♪』-F1010498.jpg

{この日は底から40~50㌢位かな…}









アベレージは20㌢程で、最大で26㌢と遊んでもらいましたよ☆
水深は浅く潮通しの良い場所でのHitでした!









仕事の現場も変わり少しは竿を出せる時間が作れそうなので、叉行こうかなぁ~!?っと思います。






パーパー