先週末は仕事場に着信を置き忘れ、何かと連絡が取れなく四苦八苦したコマァー♂でやんす…
(^_^;)







そげな週末!
地元での釣具店何店舗が合同でフィールド【涸沼】のクリーン活動を行ったようです。
(ちなみにコマァー♂は仕事でした。)







参加された方々は暑い中ご苦労様でした。
_(._.)_







その参加者の中に親友(ダチ)のスドカツも千葉から来ていまして、活動終了後に少ない時計時間でしたがデックを含め3人で釣行してきましたよ!







コイツね!スドカツ↓サーチ


コマァー♂『F☆episode♪』-F1010363.jpg

{礼儀正しい好青年!}







して!
時間が余りない状況でスタートしたのは、磯場でのメバル&シーバスですが、まぁ~あせる潮位が高くてやりにくいったらありぁゃ~しません。







時々足元をさらう波波が来ますが、高場となる磯に渡り攻め込みます。
サーチサーチ


コマァー♂『F☆episode♪』-20110703200943.jpg

コマァー♂『F☆episode♪』-20110703200349.jpg

{チョット…カメラが暗いかな}







とりあえず、先陣を斬ってフグ魚をキャッチしたのはコマァー♂!


↓↓サーチ

コマァー♂『F☆episode♪』-20110703194139.jpg

{痩せて長く見える65㌢クラス汗







サーチサーチサーチ

コマァー♂『F☆episode♪』-20110703220214.jpg

{たまには物持ちカメラで!}








その後もデックに同型がヒット!するもランディングポイントが無くポロリンDASH!
直後にメバル狙いのスドカツにもシーバスのバイト!が有るもフックが小さくフッキングに持ち込めない…







時間が無い為大きくエリアを変える事が出来ないので、ポイントを丁寧に攻めているとスドカツにゴンッ!っと良型メバルがヒットン!!!







↓↓サーチサーチ

コマァー♂『F☆episode♪』-20110703212046.jpg

{初の尺メバルをゲットン!}







スドカツ:『イメージしてたよりもフグ引きますね。そして重いッスネ!』






コマァー♂:『おもしれぇだろ~♪また来いよ!』







っと!
会話をし時間が無くなり収竿しました。







久しぶりに親友との釣行に楽しい週末でしたよ。多分、次の日が仕事のスドカツは暑さと眠さでグタグダになってると思うと、これまた楽しいですね!
( ̄ー ̄)ニヤリ