ルアーフィッシングに至っては【マッチ・ザ・ベイト】っと言う言葉がありますが、近年では〇〇パターンっと言った方が定番なのですかね♪







先日も近くの漁港に烏賊を釣りに行ったのですが、港内には鯖の稚魚が多く入ってましてフッコクラスのシーバスが突っ込んで補食してましたよ。







サーチ


コマァー♂『F☆episode♪』-20110525200822.jpg

{鯖の稚魚とドリペン75}






関東甲信越も梅雨入りし様々な稚魚が増え色んなアプローチで魚と遊べるようになってきました!







毎年の事ですが、シーズンの始まりはベイトサイズにルアーを合わせる!
【マッチ・ザ・ベイト】が大切な事ですね♪







あっ!
ちなみに港内で突っ込んでいたシーバスですが、餌木しか持っていなかったコマァー♂は慌ててルアーを車に取りに行き戻った時にはシーバスの姿は在りませんでした‥しょぼんしょぼん








そんなもんですね♪