新しい防寒着を着た初日にタバコの火だねでジーンズパンツのお尻に穴を空けてしまったコマァー♂です…






すっかし!
花粉症って辛いですね‥
(;´д⊂)ハナミズトマラン!





先週末の房総釣行や地元のライトゲーム等、釣行には行っているのですが、ブログ更新する気になれない程辛いですね。

【仕事も年度末で多忙中って事も有るけどあせる






後、更新しないで居るのもチョット…っと思いまして!?






ツー事で、地元の釣行記でも♪






向かった先は久しぶりの涸沼川です。
時計時間は下げ潮4~5分って感じでしょうか?
那珂川の河口域でも良かったのですが、潮回りも大きくこの時合いだと釣りづらい!っと判断してチョット中流域にエントリー☆






状況は水色も澄んでいてベイトも確認出来ない状況


サーチ


コマァー♂『F☆episode♪』-20110303193807.jpg

{見事にクリアーリバー!}






コマァー♂の場合!濁りも無くベイトっ気も無い場合は【居着き】の魚を狙います。






先ずは目に見える変化の有るところをランダム80で広範囲にチェックします。
目に見える変化ってのは岸沿いのテトラや積み石、そして杭周りって事ですよ!






そこでは反応が無かったので、沖の潮目をドリペン90で広範囲に探るも無反応…






最後に目に見えない地形の変化をバイブレーションで攻め倒します。
この時はコウメ80&70をローテーションです♪






↓↓サーチ


コマァー♂『F☆episode♪』-F1010646.jpg

{かけ上がりの下の方で}






サイズは50㌢後半かな?
その後は沈み根に着いた魚を一本追加しましたが、どうにもこうにも花粉症が酷く集中出来なくて撤収です。






帰り道に他のポイントを見て居たら、キムラックス氏と遭遇ニコニコ






エントリー前と有って軽くしか話さなかったけど、どうだったんだべか?






花粉症が落ち着いたたら更新します。