昨日から地元の水戸を離れ千葉県にシーバス釣行しておりやす。






まずは先日バチ抜けが有ったと言う播州干潟の養老川の河口に着てみましたが、人が多くテンポの良い釣りが展開できそうもなく移動し小櫃川に‥






すると!
こちらも人が多く、久津間漁港の前は銀座状態あせる
【おそらく養老&小櫃は釣れているんですね♪】





くつスニーカースタイルを諦め、小櫃の河口へ下げ潮4分位にウェーディングをし干潮~上げ始めを集中して攻めましたが、ベイト&バチもほとんど居なく【全然居ないかな…ガーン
何とか潮止まり直前にお土産にもならない『50㌢も無いかなぁ~?』ってのが3本釣れて播州干潟を後にしました。






ちなみに釣り場で声を掛けて来てくれた4人組みの東京アングラーは70㌢位のを一本上げてましたね。





コマァー♂:『ご立派です♪』






干潟での使用ルアーは↓サーチ


コマァー♂『F☆episode♪』-20110120093431.jpg



ドリフトペンシル75 (エクリプス)
イマジン80 (ダーウィン)
Koume70 (アムズデザイン)
Ocealipless85 (シマノ)
X120 (メガバス)
コモモSF-130 slim(アムズデザイン)

ってな感じです。






水色も済んでいてベイトを目で確認出来ない状態だったので、遠投に強いドリペン75とイマジンが使いやすく、アタリも【ゴンッ!】っとわかりやすかったですね。






そして!…磯マルへ♪


続く