今日は最近気になっていたラーメン屋さんに行ってきました。



その名も【麺屋 花菱】



コマァー♂『F☆episode♪』-20100601185108.jpg


{水戸市住吉町に有る綺麗なお店です。}






お店のこだわりは何と言っても麺のようです。




コマァー♂『F☆episode♪』-20100601190641.jpg


{店内に製麺機を置いての自家製麺と言うこだわり}






そして、注文したのは『こってり醤油らぁめん』岩海苔のトッピング付きドキドキ



コマァー♂『F☆episode♪』-20100601185224.jpg


{コマァー♂はラーメンに海苔が大好きです。}






スープは魚介系のさっぱり味と思いきや奥深さがあり中華と言うよりは和風感が強い、麺は中太のちぢれでスープとの絡みはバランスが良くクドくない美味しさである。


そして、こだわりの麺にはおそらく蕎麦系の何かが練り込んであり、少し緑かかってるように見えるがコシもあり歯ごたえも良いですね。





今回は醤油らぁめんを食べてみましたが、オリジナルブレンドの味噌味が実に気になる一品でした。


次回は味噌かつけ麺いっときますかな!!