「ありがとう」エピソード。 | MACOオフィシャルブログ Powered by Ameba



YouTubeにリリックビデオをupして、


昨日からiTunesで先行配信になった、


「ありがとう」。


{4391EC15-A617-497B-9D65-7C5B3EEF1929:01}






みんなたくさんのレスポンスありがとうございました✨






{5FBCD180-C610-495E-B746-F8ACBFF04E9C:01}






{99BEA06D-A9DD-4809-9871-A4B0A147ADC9:01}







{61015BAF-A0DC-4D46-BB84-9813C81B6D96:01}





{4EA1D599-CE5C-446A-A646-C51450A7A04F:01}





{862058EB-6910-420D-9C4C-88154CE9F752:01}





{E54F8084-0510-4306-A39E-AD2E911FC405:01}





この曲を世に出して、みんなそれぞれの立場や経験を思いながら聴いてくれたんだなぁ、って実感しました。


こうしてたくさんのメッセージを頂いて身に染みて感じています。



自分もずっと大切にしていた友達を病気で亡くして、当初はこのことを曲にしようとは思ってなかった。


でも溢れる想いがありすぎて、気付いたら歌詞書いてて、出来上がったのがこの曲「ありがとう」です。



伝えたいこと100のうち、なにひとつ伝えられないままその人は天国にいってしまって、やるせなくて後悔しかなくて、気付いたらそのことばかり考えていつも目に涙が溜まっているような生活でした。



でも、時間が経つにつれてそれを受け入れて、この曲を歌うことでその人に伝わっていればいいな、という考えにたどり着きました。




今回メジャーデビューアルバムに、この曲を収録できて本当に嬉しく思っているし、昔から歌っていた曲なので、思い入れが強いです。



単純で、難しいことはいってないし、かしこまってもない。ありのまま、私の想いが詰まった曲なので、


みんなの耳にも届いてくれれば、幸いです✨





この曲は本当に特別なので、より多くの人にも聴いてほしくて、iTunesでは先行配信もしています。


こちらから 視聴もできますので、ぜひ。





聴いてくれたみんな、本当にありがとう。






MACOキスマーク