こんばんは🌛🌛
 
 
 
今日はちょっと夫婦のお話👫
 
 
 
みなさん、自分はいい嫁だと思っていますか?
 
 
 
そもそもいい嫁とはどんな嫁のことを言うのか。
 
 
その解釈は人それぞれであり、
 
 
いい嫁なんて興味無い、どうでもいいとか
 
中にはそんな人もいると思います😊
 
 
私は割と【⠀いい嫁  】で居ようと常に思っています。
 
あくまで私の意見であるので
 
こんな人もいるのか程度に見ていただけたらm(_ _)m
 
 
いい嫁って
 
 何回もゆってしまいますが
 
 
どんな嫁なんでしょうか?
 
 
結婚当初はそんなことを考える暇もなく
育児家事に追われて過ごしていました。
 
でもだんだん年数が経って
 
夫のことを彼氏として見ていた時と
 
夫としてみた時
 
たくさんの違いがありました。
 
 気がつくことが沢山増えたという感じですね( ˙꒳​˙ )
 
 
いいことも、嫌なこともどっちもありましたが
 
 
どっちかと言うと初期は嫌なことが目に付くことが多かったです。
 
でもそれが何でだったんだろう?って
 
落ち着いて考えれるようになった時
 
 【⠀自分に余裕が無さすぎた 】ってことに
 
気が付きました。
 
自分と家の事、子供のことで精一杯。
 
 夫のことを気にかけなくなっていたと気が付きました。
 
失礼な話ですが
 
 
仕事行って当たり前、稼いできて当たり前、
 
だって私家で子供の世話してるんだから!!
 
 
って感じでした💦
 
 
仕事して帰ってきて
 
スマホ?ゲーム?寝る?  
 
 
ふざけんなよ!!!
 
 
ってね🤣
 
 
今しか世話できない子供のオムツ変えろよ、
 
母乳育児なんだからミルクあげることないし
 
オムツくらいできるだろ?
 
あやすことくらいできるだろ?
 
 
それしかやることないんだからやれよ!!
 
 
そんな感じです😂
 
でもそれを口に出さずに
 
 溜めて溜めて溜め込んで
 
 
イライラが募って
 
喧嘩の日々❌
 
 
悪循環でした。
 
 
そんなことを繰り返しているうちに
 
 
 
ある事件が起きて変わるきっかけになりました😊
 
 
 
夫の浮気
 
 
です。
 
 
 
いや、浮気じゃない。不倫ですね。
 
 
 
油断しました、正直^^
 
 
そんなことするはずないってどこかで信じていたんでしょうね。
 
 
別にセックスレスだった訳でもない、
 
 仲悪い上っ面の仮面夫婦だった訳でもない
 
 
なのにでした。
 
 
これが私の人生のどん底でした。
 
 
ブログのタイトル通りですね🤣
 
 
 
でも、
 
 
私離婚しなかったんです😊
 
 
 だから今も夫の話が出るのですが。
 
また不倫の話は別記事に書いていこうと思います😊
 
 
 
話を戻しまして🤣
 
 
 
夫の不倫があり、
 
結果的に再構築を選ぶにあたって
 
 
色んなことを考え直すきっかけになりました。
 
 
きっと今まで通りだと
 
 
また上手くいかない。
 
 
夫の不倫を掘り返して掘り返して
 
 
また喧嘩して。
 
 
それの繰り返しだと思いました。
 
 
 
でも心のどこかで
 
 
変わらなければいけないのは夫。
 
 
私は今まで通りでいい。
 
 
そう思いたい自分もいました。
 
 
 
なんで何も悪いことしていない私が
 
 
変わる必要がある?
 
 
そう思いたかった。
 
 
でも違ったんです😊
 
 
 
夫が変わらなきゃいけないのは当たり前。
 
 
 
でもそれ以上に、自分がいい女、いい嫁になろうって。
 
 
いつか夫が後悔するように。
 
 
こんないい女泣かせた俺はとんでもないバカだと後悔するように😊
  
 
恐らく
 
夫に変われと押付けたところで
 
変わらないんですよ。
 
 
それはもう今までの経験でよくわかっていて
 
 
人間ってそんな簡単に変わらない。
 
 
きっと根っからのクズはクズなんです。
 
 
 
だから私は夫はクズだと思ってます😊
 
 
離婚しずに再構築してますけど
 
どれだけいい所があっても
 
 
この人の根はクズだって割り切ることにしました。
 
 
でも割り切ったらすごく気持ちが楽になって。
 
 
夫に本来やって欲しいこと、言って欲しいことを
 
 
絶対言ってくれない、やってくれないって
 
割り切るんです。
 
 
そうなると自分でやらなきゃいけない。
 
 
でもそれを自分で全部やるんです。
 
 
求めていたところも、全て。
 
 
そしたら
 
 
「あ、私って凄いいい嫁。いい女」って
 
 
思えるようになったんです😊
 
 
 
全部自分でやって努力している
 
 
自分がすごくキラキラし始めて✨
 
 
ただただカッコイイじゃん私。
 
効率良すぎない?
 
天才じゃん!!!!って😊
 
 
そうしているうちに私の中の
 
 
【⠀いい嫁  】
が出来上がりました🍳👍💓
 
 
まだまだやれることもあるし、
やらなきゃ行けない事もありますが
 
それでも自分自身がステップアップできるように
夫を踏み台にしてでも登りたいですね🤣
 
 
 
あ、クズに変わりはありませんが🤣
 
それでも夫は夫なりに
成長しているとこもあります🐤
 
 
またその辺もお話できたらなと思います😊
 
 
おやすみなさい(:3[____]