皮膚科でした | まこのブログ

まこのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は基幹病院へ、



紹介状を持って行って来ました。



杖ではふらつくので、



雨も降ってなかったから、



シルバーカーで行きました。



皮膚科の診断は、



扁平苔癬ではありませんでした!



角質などが毛穴につまり、



出来物になって、



すれたりすることで



傷になり痛みがあるのだと思う。



とのことでした。



お薬をステロイドの強いものに変えて、



患部にガーゼを貼って、



擦れるのを防ぎ、



1ヶ月後にまた来てください、



とのことでした。



とにかくは、



扁平苔癬でなくて良かったです♪



家に帰ってから、



お薬塗ってガーゼで覆ってますが、



まだ痛いですね。



そりゃまだすぐには変わらないですね!



ではまた。