ヘルパーさん | まこのブログ

まこのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは。



今、通っている精神病院で、



先日、



家族による聞き取り調査があり、



私に、



ケアマネジャー?



ヘルパーさん?



がつくことになった。



母の介護もあり、



いつも姉がついてくる事が難しい上に、



私が、



体調により、



杖無しでの歩行が無理なこと、



時々は車椅子に乗ることもあるので、



通院、買い物等に付き添ってくれるらしい。



今、いつからつけられるか?



調整中とのことで、



精神病院から電話が来た。



病院のサービスなので、



他の病院へ変わると無理みたい…



しばらくは転院の予定はないので、



サービスを利用することにした。



私に母に、



通院に全て姉がついてくるにも、



限界があると思う…



姉も自分の通院もあるし、



家事も任せてるし、



少しは負担を減らさないと…



姉は自由が効かなくなるから…



と、あまり乗り気ではないみたいだけど。



仕方ない…



姉に倒れられたら、



私も母も生きていけないからね。



姉も大きな持病を持っているので、



再発しないよう無理はかけられない。



ってな訳で、



近々、



ヘルパーさんにお世話になると思う。



ではまた。