【撮影機材】ウィンバリー雲台 | ベストショット・オブ・サッカー

ベストショット・オブ・サッカー

迫力あるベストショットをめざし、サッカーの写真を撮り続けています。サッカーがオフの時はバード・ウオッチングを楽しんでいます。

イメージ 1
 
最近、鳥の撮影は三脚を使っています。
 
特に一脚でも撮影に支障はないのですが、鳥撮りは待ち時間が長いのとおしゃべりしている(情報収集^^!)時間が長いので三脚(ジッツオGT2541)にしました。
 
雲台はこれまでマンフロットの1脚用雲台393を使っていましたが、常連Sさんが使っているこのウィンバリーの
ジンバル雲台が使いやすそうなので欲しくてしょうがなかったのです。
 
イメージ 2
 
しかし、これが結構高いので、廉価版のベンロも検討しましたが、どうしても本物が欲しいので物色していましたら、いいものがあったので中古で購入しました。
 
イメージ 3
 
ヨンニッパ用のプレートP-50もついていました。
使い勝手は手持ち感覚でヨンニッパを指1本で自在に動かせるので最高です。^^!
 
iphone手持ち撮影
 
気に入っていただけたらポチお願いします。(1日1ポチ有効)
       
https://photo.blogmura.com/p_sports/ にほんブログ村へ